2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

2Fからなんの音もしてこない 無音

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


今日は 小学校の振替休日


パパ 9時半 起床 大汗


パパ「すまん、学校休みで 寝すぎてしまった。何時起きたの?」


娘「6時!社会の教科書丸暗記してる。日清戦争 日露戦争あたり面白いね!」


ほんとかよ・・・嘘っぽいな・・・






2Fからなんの音もしてこない 無音


心配だ 勉強してるのか?


過去問やってほしんだけど・・・





しかし 塾の講師が 2人逮捕 まったく けしからん!


2人が 同じ校舎とは・・・恐ろしい


うちの校舎ではないが その校舎は 


とんでもない事態になってることだろう


被害にあったお子さん ご家族 そして 通ってるお子さん


大変だ・・・


こんな大事な時期に!!!


けしからん!変態め!


まじめな先生が かわいそうだ


パパは いい塾と 思ってます 


中学受験初日まで あと 121日