2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

監視=見守り したいから リビングルームでやって欲しいが

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


日曜 お弁当持ちで 10時~18時まで


すげーよ


パパは むかし むかし 佐鳴学院って塾(高校受験)いってたが
ここまで やってないと思う
鉢巻(必勝)まいて塾で 勉強してたわ
家でも・・・苦笑


娘「今日は お弁当だ! 〇〇ちゃんと おかず交換しよっ!」

週1だと・・・気合いが入らん!かなり乱雑なお弁当




塾の隣の駐車場で待機するパパ


むちゃくちゃ疲れ切った表情の娘


パパ「8時間も・・・お疲れ様!とりあえず 炒飯もってきたから食べな!」


3分で ぺろり


パパ「うぉん!おうち 帰ったら 焼肉定食作ってあげるね お前は えらい!すごい!」


娘「疲れた。頭すっきりしたいから お風呂してくる!」


お風呂でて 2月の勝者 観ながら 焼肉定食を食す 娘


※今の時期に合わせてるから 8話~9話


娘「パパ!2Fで勉強してくる!」


社会 と 理科 と 算数の 教科書をかかえてる






監視=見守り したいから リビングルームでやって欲しいが


第3回 合不合判定テスト とってもくやしかっただろう


きっと 真面目に 努力するだろう


と パパは 信じる




さ!明日は 小学校は 振替休日


パパ「明日 過去問 どこやる?」


娘「第1志望やる」


第1志望の学校行きたいんだね・・・パパは 心で泣く


パパは しっかり 愛を込めて 4科目 準備します


中学受験初日まで あと 122日