2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

パパ 深夜に 寝付けなくて 書いてます

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


パパ 深夜に 寝付けなくて 書いてます 





今日は 1日中 勉強してた娘
※小学校 振替休日


パパは まったく様子をみてない 


けど 娘の顔を見たら やってたと思う


娘「パパ!第4回 合不合判定テストに向けて 課題やったけど ダメだった単元 つぶしてる」


パパ「なんか 顔疲れてるよ。漫画読んだり 休憩いれてよ」


娘「2月の勝者読んでて 泣いちゃった」


第3回 合不合判定テストのあと 週テスト4回あったけど


十分な結果 努力したんだろう 


悔しかったんだろう





パパ「今日 算数の個別あるけど 休む? やりたいことあれば 問題ないよ」


娘「いく!わからない問題あったんだよね」


お前は まじで すげーよ パパの100倍





帰宅後 22時


娘「最近 寝る前に ベッドで 社会の教科書 読むようにした。効果あるかな?」


パパ「まぢで? そりゃ あるだろ。教科書 開きっぱで 寝ちゃって ぐちゃぐちゃになったもんだよ パパも 笑」


今日は まったく 娘の勉強内容見てないけど きっと 大丈夫でしょう



ゆっくり パパ 寝れそうです


最近 疲れてるんだよね・・・心が


いい夢を見たいですね


中学受験初日まで あと 120日