2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

明日は 運動会!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


明日は運動会


前日ということで 


5時間短縮 14時帰宅


図書館へ 行き 第1志望校 過去問 算数 国語をやる


パパは リモート会議(図書館の駐車場で)


過去問 結果 


いつも通り 算数8割超え 国語も悪くないでしょう





17時くらい 帰宅


ノルマは終わったが


理科のAI(苦手な分野)をやっつける必要があるのだ


パパ「あと 3単元で理科終わりだろ?第5回合不合判定テストまでに完了しなさい」


厳命をくだす


もちろん甘い汁も


パパ「国語は 全く やらなくていいから」


教育上 いいのか わるいのか 知りません





まっかな顔して降りてきた娘


パパ「終わった~ 1単元・・・」


過去問の直し 夕ご飯して


明日は 運動会! 


2階から ばたばたと ダンス?の練習?をしておる娘


パパは PTAで 自転車の整理係 

中学受験初日まで あと 95日(ほんとは96日)