2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘よ 何度もパパは言う お前は えらい 根性ある

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


運動会


パパは 自転車整理係り 


ぽけ~っと2時間程 突っ立つ


6年生の時間になり 


持ち場を離れる


娘は 4年生くらいから


娘「パパ!授業参観も 運動会も 行事は 観ないでいい!来ないでいい!」


という すでに 中学生みたいな感じ


パパも あまり興味ないんだけどね


でも とおーくから 100メートル走を見てみた


あら 1番じゃない 


体育苦手って聴いてたけど(成績表見ないパパ)


一生懸命走る娘 パパ 涙





運動会終わり 少し勉強 


夕方16時~20時 塾の週テスト


ほんとは午前だけど 運動会だったから 振替で夕方から


娘よ 何度もパパは言う お前は えらい 根性ある


娘「パパ!算数94点!」


天才だ・・・(Bクラスのテストですけどね) 


天才なんです きっと・・・算数だけ 笑
※天才ではないです 笑




明日は お弁当持って 10時~18時まで 塾で演習


どこの学校でもいい


必ず 素敵な学校生活 6年間 送れるよ!と 思うんだ パパ

中学受験初日まで あと 94日(ほんとは95日)