2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

うそだろ?これがうわさの・・・P T A

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


小学校の保護者会に顔を出してきました


面白い よい先生っぽいな


クラスの保護者会 終わって 帰宅


娘 と お友達が 玄関で待ってました


塾の時間より 1時間半ほど早いけど


お勉強をやるそうで 塾へ 送り


えらいな~ おまえら~


送り終わって 帰宅中


(上述の塾の)お友達のママさんからメッセージ


ママさん「パパさん、委員会代表になってましたよ」

パパ「うそだろ?これがうわさの・・・P T A


数時間 呆然とし 妹に聴いたり ネットで調べたり


はぁ~ 1回は やるもんなのね


中学受験組は 5年生までに やるのね 普通


そんなの 知らないよ!


ママ友 1人もいないし!!


ってことで 早めに P T A やった方が いいですよ






もの凄い風の中


娘を迎えに行く


全速力で走ってくる娘


娘「パパ!!社会最高!地方政治 最高!歴史より ばかくそ 政治 面白い!!」


パパ「公民が面白いの? 変わってるね。ニュース観るのが もっと楽しくなるよ」


娘「学校の将来の夢に 国際連合の職員って書いた!」


パパ「国際連合!? 凄い勉強しなくちゃじゃん 笑」


娘「世界を平和にするの! 次の組み分け 自信 すごいある!」


パパ「そかそか ぼちぼちでいいよ。さ かつやのかつ丼(梅) 食べな~」


なんだか すごい ぐったりです 笑


本番まで 残り 295日