2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

合不合判定テスト6年(女子)第1回 結果

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


合不合判定テスト6年(女子)第1回 結果 でてた・・・


こりゃ 娘 ショックだな・・・


という 結果でした 汗


あの顔色見て かなりやばいとは 思ってましたが・・・


やばい時は 自己採点が 甘くなる


娘の自己採点は こんなでした
算数 100点強
国語 100点弱
理科 40点弱
社会 50点弱


テスト直しノート作ってたら 実際の自己採点書いてあった


パパに 言いづらかったんだな・・・


自己採点
算数 66点
国語 59点
理科 26点
社会 36点


100点自己採点違うじゃん!大汗
厳しくつけてるな ほぼ自己採点通り よきよき


結果
算数 72/150(平均60.2) 偏差値54.2
国語 58/150(平均74.5) 偏差値41.9
理科 35/100(平均39.2) 偏差値47.0
社会 35/100(平均43.5) 偏差値45.1
2教科 偏差値48.8
3教科 偏差値48.1
4教科 偏差値47.1


おおごけしましたな・・・ 


だから テスト終わってから 塾いって 3時間も 復習してたんだ・・・


合格可能性40% 第1志望 キラキラ女子校2 (4教科)80%偏差値52
合格可能性40% 第2志望 キラキラ女子校2(1教科)80%偏差値58
合格可能性80% 第3志望 キラキラ女子校1(2教科)80%偏差値47
合格可能性80% 第4志望 キラキラ女子校1(4教科)80%偏差値45
合格可能性20% 第5志望 のびのび難関女子校(4教科)80%偏差値62
合格可能性80% 第6志望 すこやか女子校(4教科)80%偏差値40


ふ~ 娘 泣くかもな・・・


娘を どうやって はげまそう


パパは 全然 いいんだけど・・・


キラキラ女子校1 と すこやか女子校 80%出てるし


この成績みて


娘 がんばるか


または


娘 やる気なくすか


どっちだろ・・・


前向きに 考えよっと パパは


しかし 心臓に悪いわ 笑


本番まで 残り 293日