2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

Bクラス楽しかった!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


パパ「お疲れ様~ 遅かったね。どうだった~?」


娘「算数 先生に聴いてた。Bクラス楽しかった!


パパ「そかそか 笑 よかったね!」


娘「〇〇ちゃんも 一緒に落っこちた 笑 難関男子校行きたい△△君も一緒だった~」


パパ「楽しかったなら やっぱり 真ん中が合うんだね。もう 真ん中でいいよ 笑」


娘「〇〇ちゃんは いつも パパがお迎え来るんだけど 会話聴こえた~」





〇〇ちゃんのパパ「どうだった~?」


〇〇ちゃん「真ん中 楽しかった!」


〇〇ちゃんのパパ「もう 真ん中でいいじゃん」





娘「だって~」


パパ「うちと同じ考えじゃん 笑 苗字も 志望校も 同じだろ? 笑
パパ「キラキラ女子校2に 二人して行ったら また 下の名前で呼ばれるな 笑」


娘「笑」






パパ「先生になんか言われただろ?」


娘「うん。"理科だけじゃん!理科できれば 選抜クラスだったのに~"って 笑」


パパ「手紙ある?」


娘「面談の手紙!






志望校 書くんだ 6年だもんな ドラマみたい







パパ「そか。 もう 志望校これで確定でいいよな?」


第1志望 キラキラ女子校2
第2志望 キラキラ女子校1
第3志望 すこやか女子校


娘「うん!」




お風呂でたら 四科のまとめ やります 


10時半まで


軽く1時間ほど 苦笑




本番まで 残り 265日