2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

9月から日曜日は 朝10時から夕方18時まで 塾だって!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)


9月からの授業に向けて


揃える教科書類の紙をもらってきた娘


我が家は Bクラス


予習シリーズ(4教科セット) 下 有名校対策 8800円
演習問題集 下 有名校対策 算数 1760円
演習問題集 下 有名校対策 国語 1760円
演習問題集 下 有名校対策 理科 1760円
演習問題集 下 有名校対策 社会 1760円


これを買った 


いつも値段の割に内容めちゃくちゃ濃い


きっと娘の志望する学校の問題が掲載されてることだろう





パパ「9月から日曜日は 朝10時から夕方18時まで 塾だって!」


娘「やった!」


パパ「え!?苦笑」


娘「お弁当もってくんでしょ?塾楽しいし!」


お前 塾で 遊んでるだろ・・・


本番まで 残り 199日