2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

クラスでました(第2回合不合判定テストの結果にて)

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)


クラスでました(第2回合不合判定テストの結果にて)


B6→B1へアップ


娘「クラス出てるかな~ 見てみよっかな」


娘「いえ~ぃ!ぎりぎりB1!!!うぃ~!」



娘 踊る


パパ「良かったね。無理して選抜クラスいって ぽか~ん じゃ 意味ねーからな」





塾が昨日で終わり 夏期講習までの 空白(魔)の4日間


この期間が いつも 怖い


しかし


ごほごほしながら 机に向かってる娘


ごほごほしながら 問題を解いてる娘


パパ「まだ 勉強してるの?」


娘「算数 偏差値62目標。1教科受験 挑戦したいから。無理なら仕方ないけど・・・」


6年生の夏 だいぶ 成長したな~


本番まで 残り 198日 え!200日切ったし!