2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

過去問 第1志望 10年x3回 第2志望 8年x1回+2回 第3志望 5年x3回

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


今日は 塾お休み 


修学旅行でお休みした6~8日目の勉強


終わらせたそう


パパは ハンモックで虚ろ虚ろしてたけど


なんやら 塾の動画授業の音が聴こえてきてた




夏休のルーチンの勉強(1時間ほどで終わる量)
①日々の計算・国語
②四科のまとめ 理科 発展
③四科のまとめ 社会 発展
④四科のまとめ 算数
⑤漢字・言語
⑥白地図(自由研究)


全て終えてから
娘「パパ!過去問やる!」
ってことで・・・


第3志望 キラキラ女子校1(2018年 第1回)算数
※Y80偏差値40台真ん中


100点・・・ 得意なんですね 算数・・・




思ったんだが 


過去問 
第1志望 10年x3回 
※第1回試験~第3回試験で30回分
第2志望 8年x1回+2回 
※算数1教科2回含めて10回分
第3志望 5年x3回
※第1回試験~第3回試験で15回分
55回分・・・月4回として 14か月 苦笑


時間あるときやってかないと 終わんねーわ 笑
※社会は直近5年で切る(世相や時事問題等で)といっても・・・憲法はやらなくちゃ


理科・社会は あとまわしで 算数・国語中心に


本番まで 残り 184日