2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

インフルエンザとかコロナとかでなく 風邪で良かった

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


パパ「おはよう。体調どう?」


娘「おはよ・・・。元気」


かかりつけ医に、昨日行き、インフルエンザとかコロナとかでなく 風邪で良かった


いそいそ勉強をはじめる娘


変わったな!すばらしい!自走してる!


でも 油断できません!


過去 何度も 味わった この感じ・・・


こびずに かつ 慎重に 進捗を 聴く


パパ「何やってるの?」
パパ「国語の長文は面白かった?」
パパ「理科は得意な磁石だけど どだった?」
パパ「社会は国会でつまらないけど どう?」
パパ「算数はばっちりだね。四科は進んでるかな?」


慎重に慎重に なんとなくなんとなく 聴く・・・


機嫌よい時
娘「パパ~、順調」


機嫌悪い時
娘「うるさいな~!やってるよ」


大体 2回連続で 週テストがいいと


次は 落ちる
そして その次は もっと落ちる


そして クラス替えテストで また Cクラスに いけない


今回は ちゃんと 遠くから見守るぞ


別に どのクラスでも パパはいいんだけど あなたが Cクラスに 行きたいから


パパは みます


元気に塾いきました すごいな 楽しんで塾行くんだもんな


本番まで 340日