2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

苦手な平面図形の週テスト 第3回

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


苦手な平面図形の週テスト 第3回
※Bクラスのテストです


塾から 猛ダッシュで 笑顔で 駆け寄る娘


こりゃ 算数 良かったな


娘「パパ~ 算数 95点!」


パパ「まじ? 凄いじゃん。何間違ったの?」


娘「大6の①。思いつかなかった~ やり方」


パパ「まぁ なんにしろ 凄いじゃん。平面図形、苦手でなくなったんじゃない?」


娘「わかんない~ 腹減った~ コンビニよって~」


帰宅後、ちょっとホッとしたのか 勉強やらずに ゆっくりな娘


11歳で こんな勉強 すごいよ・・・って パパは 思います


とりあえず 小4のぐうたらな時期から 


算数だけは しっかりやっておけ 


暗記は 後から 何とかなるから と 言い続けてました
※でも 答えしょっちゅう写してて 雷 落としてました 涙


さ、今度こそ、Cクラスに復活なるかな(1年半ぶりに)


本番まで 339日