2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

公開テストで 過去最悪の結果 前回から偏差値-12

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


志望校履歴に 学校別 合格可能性と偏差値でてました



第3回 合不合判定テスト


公開テストで 過去最悪の結果(4年生~現在)


前回から偏差値-12


4教科 46.8
2教科 45.0


6つ登録中 80% 1つ


ちょっとここまで下がると うむ どうしたものか


冷静になり過ぎてるパパ


国語が 地獄 もう笑うしかない


Aクラスかも


娘を どうやって はげまそう 元気づけよう






塾あと 娘に 志望校履歴 を みせた・・・


パパ「国語が悪かったから かなり結果悪いけど。見る?」
パパ「ショック受けちゃうかもだけど、まだ大丈夫だからね」


娘 5分程 じーっと結果を みてる


娘「パパ、志望校 変更しなきゃダメかな?」


パパ「第1志望、第2志望は 受けたいの?」


娘「うん」


パパ「第4回 と 第5回の結果も 見て決めよう」
パパ「ゲームと動画とアニメは 封印しようか」
パパ「パパと一緒に がんばってみよう」


娘「うん。やらなくちゃ 勉強」


第3回のテスト直しやって


24時まで 勉強





過去問はとれるけど 今回の結果は・・・さすがに 悩ましい


とりあえず しゅくしゅくと


第4回に向けて 


AI個別対応プログラム
過去問
塾の課題
四科のまとめ


しっかり やっていこうと思います


中学受験初日まで あと 140日