2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「パパ・・・難関キラキラ女子校 挑戦したい。いい?」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


2階から 大きな声が聴こえる


パパ「なに やってるの?」


娘「〇〇小学校なんとか会の代表スピーチの練習」


パパ「はぁ!?そういうの嫌いじゃん。1000人位の前だろ?」


娘「誰も手をあげなくて その時間が無駄だから 手を挙げた」


なんだか・・・性格変わってきた?





娘「パパ・・・難関キラキラ女子校 挑戦したい。いい?」
娘「先生が もう 過去問で 合格点獲れた人は 上目指した方がいいよって。怠けないように」


パパ「そか。君の志望校4つと似てる学校だしな~。あくまでも目標校だよ」
パパ「
2月1日に すこきら女子校 合格したら 2月2日午前 いいよ」


娘「うん」


パパ「80%偏差値 A判定とどいたけど・・・」
パパ「
算数 どえらい難しいのは 覚悟してるよね? 大問のみの構成」
パパ「過去問 合格点 やすやすと とれないよ」


娘「うん。過去問買う!!」






難関キラキラ女子校 5年前の算数 国語 挑戦


2階から駆け下りてきた娘


自己採点


算数 22点 / 100点
国語 49点+記述 / 100点


娘「パパ!算数やばい。げろムズイ!平均点いくつ?」


パパ「えーと、算数だよな。受験者35点 合格者50点。なんだこりゃ!苦笑」


娘「低っ!!でも あたし 受験者にもいってないか・・・見直しする!」


娘「大問5わかんないな~。先生に明日 聴いてくる~」


パパ「難関校は 偏差値届いても 過去問やりこまないと 無理みたいよ。良く知らんけど 笑」


なんなんだ この 燃えてる状態


キラキラしてるぞ 娘





難関キラキラ女子校か・・・





パパは 冷静に 
いままで どおり 淡々と
すこきら女子校 キラキラ女子校2 キラキラ女子校1 
を 死守すべく動きます

過去問印刷 と 声掛け だけだけど

中学受験初日まで あと 81日(ほんとは82日)