2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

本命校 授業、休み時間見学&学校説明会 娘と行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


本命校(Y80偏差値50強)と表記します これから


本命校 授業、休み時間見学&学校説明会 娘と行ってきました
※娘 学校 お休みとりました


授業見学 休み時間もいっぱい観れました!!


やっぱりいい!!


娘がうじゃうじゃいる!!


最高です


これはいい ほんとうにいいぞ!


初めて行った時の記事


で 説明会を聴きに行く


娘 つまんなそーーーーに 過ごす 苦笑


パパ 帰り道 態度について説教


娘 いじける


いつも 説明会後に 不穏な空気な 我が家


まぁ 子供には つまらないけどね 説明会・・・






パパ 短気なので 娘に謝りました






さ、本命校を中心に お勉強していきます


娘は 勉強 自走


パパは コピー 美味しいご飯 スケジュール管理 声がけ


中学受験初日まで あと 76日(ほんとは77日)