2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

パパ~、Cクラスの算数の週テスト・・・難しかったよ

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


娘「パパ~、Cクラスの算数の週テスト・・・難しかったよ」


パパ「大丈夫、難しいんだもん。Sクラスへ 行きたい子もいるだろうし やばい問題 出てきただろ。気にするな!」


娘「33点・・・Bクラスとレベルが違う」


パパ「いいじゃん、次は40点目指そう。何より、基礎をしっかり押さえて行こう。ほら、一緒にクラスあがった、〇〇ちゃん、クラス分けで 算数180点だったし、算数得意でしょ?どうだった?」


娘「〇〇ちゃん、40点。うわ~~~ってなってた」


パパ「ほら、難しいんだよ。ぼちぼち行こうぜ!」


娘「選抜クラス やばいくらい 算数できる子が 多いんだよな・・・」


まぁ こんな感じです 笑 


選抜クラスは やっぱり ヤバい!!


パパ「あとさ。キラキラ難関女子校 調べてみたよ。君に合うかな~・・・ パパが学校行くわけじゃないから、ちょっと学校のホームページ見て 何か 感じるか 見てごらん


ホームページを開く娘


パパ 後ろから 無言で 様子を伺う


娘「・・・。うーん、ちょっと違うかも」


パパ「一回、観に行ってもいいよ」


娘「いや、いいや」


パパ「そうだね。今まで通り 〇〇難関女子校を目標でいいと思うよ。行く行かないは 置いといて」


娘「そだね。そうしよう!」


パパ「パパは キラキラ女子校1、2が 君に合うと思う。部活やったり 習い事やったり お友達と遊んだりさ!


少し ホッとした パパでした 笑


娘と一緒に 観て ほっこりしました

2023年3月12日 6年第一回公開組分けテスト結果 #中学受験#四谷大塚#組分けテスト


いつも動画 ありがとうございます


本番まで 残り 318日