2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

中学受験終わるまで 遊べないんだって言ってる

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


4時間授業で 帰ってきた 娘


パパ「お友達と遊びたくないの~?」


娘「お友達から誘われるけど、断ってる」


パパ「え?」


娘「中学受験終わるまで 遊べないんだって言ってる。選抜クラスになったし、仕方ないよ、パパ」


娘よ・・・涙


帰宅してから 少しゆっくりして ご飯食べて いそいそ勉強を始める 娘


我が家は 時間の管理に この時計を使ってます

ソニック 時っ感タイマー トキ・サポ 時計プラス 時間の経過を実感 アイボリー LV-3521-I
ソニック 時っ感タイマー トキ・サポ 時計プラス 時間の経過を実感 アイボリー LV-3521-I
ソニック(Sonic)
オフィス用品

娘が 休み時間 と 勉強の時間 の 切り分けに 使ってます

※ここ最近 自分でやるようになりました。4年生 5年生は・・・できませんでした 笑


とても いいですよ^^


今週は 第1回合不合のテストの対策週? なので


通常の授業 は ないようです


パパ「四科を進めるように 塾のお手紙に書いてあるね。算数はもう終わるし、社会の歴史ももうすぐだし、まずは、6回の週テストの復習やれば~ テスト直しノート作っておいたよー



塾のWEB動画(予習ナビ)を観ながら 復習する 娘


だらだら ハンモックで寝そべって イヤホンで映画を観る ダメなパパ


3時間程で テスト直し 終わったようで


塾からもらった 去年の第1回合不合判定テストの算数を やる 娘


50分後


娘「パパ!120点!」
※150点満点


パパ「すごいじゃん」


娘「偏差値表あった!うわ!偏差値78!!!」


パパ「・・・・。怖いんですけど・・・」


にこやかに 四科のまとめの黒印の問題を解きに 


個別塾へ 向かいました


なんだか・・・どこに 向かってるんだ 娘は・・・


普通でいいんだよ 十分だよ


残り 316日