2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

理科のSクラスのプリント

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


国会議事堂見学 から 塾


とっても疲れてる様子の娘




塾後




娘「パパ・・・疲れたよ。お友達は Aクラス Bクラスの子と 話が合う。楽しい」


パパ「うん。わかるかもしれない。でも 選抜クラスは ちょっと大人っぽいからね」
パパ「いいじゃん。君が 行きたい学校は Aクラス Bクラスで 大丈夫でしょ~」
パパ「選抜クラスの子も 普段は一緒だよ。目標が高いから塾では違うんじゃない?」



さて


昨夜に戻ります




塾のプリントを チェック


パパ「理科、すごい沢山だね。理科 苦手だから 連休でやろうか」


娘「・・・」


パパ「苦手な 第8回だけでも やれば?」


娘「パパ それ S組のやつだよ」


パパ「え!? ほんとだ。Sってある。やらないでいいよ。なんで配るの?」


娘「選抜クラスは Sの学校に行きたい子がいるからだよ」


パパ「ごめん。ちゃんと プリント みなくちゃ。 うちは 基本問題 練習問題しっかりやっていこう!!」







娘に 確認して お蔵入り(紙ごみ)しました・・・すいません・・・無理です


あっさり 切り捨てます 汗


明日から GWモードで 塾お休み(土日)


ふ~ しっかり計画たてよ!パパと娘で


本番まで 残り 278日