2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

手で 1 0 0 と 形を作って

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


第10回週テスト(Bクラス) 終わって


超笑顔で 待っていた車へ 近づく娘


手で 1 0 0 と 形を作って


娘「パパ!算数100点!!」


パパ「おぉ~ すごいじゃん」


娘「Cのテストと比べて超簡単だった。20分で終えて 暇で5回見直しした~」


パパ「算数だけは 選抜クラスがよさそうだね 笑」


娘「100点とったから 先生から ノートもらえる~!」





帰宅





2時間ほど休憩タイム


ご飯(牛丼2杯)食べたり


ドラマ(お母さん 娘をやめていいですか?)見ながら


SDガンダムのプラモデル作ったりして






勉強開始・・・
(やる娘もすげーし 準備してるパパもすげーし・・・中学受験ってなんなんだよ)


第11回の予習
・国語音読
・算数
・理科
・社会


四科のまとめ
・4教科1Pづつ


22時半に 床に つきました






起床





さ・・・リラックスしてから 四科のまとめ やっていこう・・・


そして 娘 美容室いって 昼から 塾へ・・・


本番まで 残り 261日