2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「お金とか心配してた。理科も 個別塾 やってみたい!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


パパ「理科苦手じゃん? 個別塾で理科もやってみる?」


娘「パパ!!! いいの!!???」


パパ「ときどき 言ってたじゃん。理科が苦手だから いいよって」


娘「パパのお金とか心配してた。理科も 個別塾 やってみたい!平面図形 得意になったし!」


パパ「何言ってんだよ。パパは お金持ちだぞ・・・ちょっと盛ってるけど 苦笑」
※お金持ちではありません。娘が心配しないように・・・全国平均です 涙


娘「苦笑」


パパ「娘の前向きな気持ちに お金 絞る親って・・・かっこ悪いし パパ やるぞ!」
※何をやるかといえば 節約です・・・


娘「苦笑」





体験授業 理科の個別マンツーマン 水曜日






すごい難しい学校に行ってほしいわけでもなく


娘も そういう気持ちもないけど


少しでも 中学受験 楽して欲しいから・・・






過保護ですかね・・・



苦悩は続く



本番まで 残り 259日