2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

個別塾への正式申し込み

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


昼間、個別塾へ 正式申し込み手続きをしに 行ってきました


週1 1コマ


自宅から片道30分。通勤時間にぶつかると道が混むから できるだけ その時間(夕方前後)は 通塾さけたい


責任者「〇〇先生、来年度も大丈夫そうです」


パパ「あ~、そうですか。良かったです」


責任者「同じ先生で 受験まで 行きましょう」


てな具合で はんこをポンポン押して 課金してきました 苦笑


ゆる受験のはずだった


塾だけでも ゆるくないだろ?って思ってたが


個別塾まで


なにやら・・・沼へはまっている


パパが 図形を教えてあげれれば いいんだけど


間違った教え方したり


いらいらして怒って


娘まで いらいらするならば


課金してしまえ!!!!


ってな具合です


1年間 節約 節約 節約


タバコとお酒はやめれませんが・・・


目先の成績アップでなくて


本番へ向けて しっかりと 図形中心に 苦手な部分を つぶしてければいいなって


なにより 勉強したいという気持ちを大事に していきたいですな


本番まで あと 349日