2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

Cクラスに行ける為に 算数の週テストの見直し

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


Cクラスを目指してる娘


多くの宿題・・・難しい問題沢山・・・


少しでも課題を減らしてあげたい けど 娘がCクラスを目指してる


昨年は Cクラスへ 数点足りなくて 行けないことが 2度


ダメパパ「〇〇先生、うちの子、算数の週テストの見直しですが、どこまでやればいいですか?」


〇〇先生「〇〇学校が第1志望ですよね。Cクラスに行くには、Bの週テストの大問6の①までやってほしいですね」


ダメパパ「あと、ネットの1行問題ですが、標準2はやったほうがいいですか?娘は、やらなくていい!と言っておりますが」


〇〇先生「1行問題の標準2は やらなくて大丈夫ですよ」


週テストは そこまで やらなくちゃっ なのか・・・


娘に 今日 伝えて どういう反応するのか 少々 ドキドキ


いっぱい勉強してるんだから パパは そんな難しい学校でなくてもいいんだよって いつも思ってます 泣


本番まで 350日