2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

見学してない〇〇女子校、観に行けることになりました!!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


結構 学校見学をした 我が家ですが



見学してない〇〇女子校、観に行けることになりました!!


以前は、志望校候補に入れてなく パパも観に行ってなかったんですが


理由は 他の学校観てる娘の表情を見てて 勝手に 好みじゃないなって決めていた


なぜ 観に行きたいって気持ちに パパが変わったかというと


娘が 第2志望にしてる学校が


〇〇女子校に 雰囲気が似てる(そんな気がしてるだけです)


ひょっとして 娘 好きかもしれない


難易度は 第1志望(Y60台)と 第2志望(Y40台)の間 の Y50台


小学校の代休の平日があるので 〇〇女子校に 電話してみました


パパ「あの~ まだ1度も観に行けてないのですが 雰囲気を少しでも 感じさせたいので 娘と 紙のパンフレットを頂きに 学校へ お伺いしてもいいでしょうか?」


事務の方「もちろんです。郵送もできますけど。いらっしゃっても、事務室までですが、よいでしょうか?」


パパ「もちろんです」


良かった。学校の雰囲気 そして 生徒さんを遠くからでも 観れたら 満足!


と しばらくして 電話が・・・


事務の方「〇〇女子校ですが、パンフレットで来校する日ですが、お時間あれば、学校見学しますか?」


パパ「え え え、良いんですか!? すっごいすっごい嬉しいです! ぜひ!」


事務の方「では、担当の〇〇先生と代わりますので」


え!? ドキドキドキドキ


〇〇先生「小学校、代休なんですね。1時間程、学校案内しますね」(端折ってます)


パパ「よ よ よろしくお願いします」


丁寧な〇〇先生・・・


わざわざ 折り電で 個人での見学のご案内!!!!


パパは 感動!!!


こういう学校に娘を預けたい!!!


来校するのが とても とても とても 楽しみです!


本番まで 348日