2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

小学校の面談がありました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


小学校の面談がありました


先生「算数 いつもプリント早すぎて この前も6枚でいいかなって思ったけど 20分で終わって 困ってしまいました 苦笑」


パパ「算数好きなんです」


先生「中学受験するんですか?」


パパ「はい~」


先生「どこ受ける予定なんですか~?」


パパ「え~と・・・」(娘の許可なしに 言いたくない・・・)


先生 顔をじ~っと見る


パパ「え~と キラキラ女子校2とかキラキラ女子校1とか。キラキラしてる学校がいいみたいです」


先生「成績表は必要な学校ですか?」


パパ「いえ いらないです」


先生「そうですか。夏休みの学校の合宿の日は 塾ですよね? 行かれます?」


パパ「もちろんです。小学校の合宿行きます。娘楽しみにしてます」


先生「勉強は塾で大丈夫ですね」


先生「あ アンケートに 習近平政権の中国をつぶしたいって書いてあります 苦笑」


パパ「苦笑」


そんな会話 3分で 終わり


中学受験に理解ある先生っぽいから 安心しました





塾後 お風呂入って ご飯食べて


今から 算数やるそうです(現在22時半)


なんか 最近 娘の勉強みてないから 


楽で 拍子抜けしてます


娘の課題プリント見て 悩んだり怒ったりしてた2年前は なんだったんだ・・・


本番まで のこり 223日