2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ほんとに よくやるようになりましたわ 娘


こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


四科のまとめを やめて


三日坊主になるかな?って思ったけど


理科 5年生上~
社会 4年生下~
算数 6年生上~
の 問題解き直し を 続けてる娘


最近 過去問の出題傾向を見たり 上記のプリントコピーで


教科書・演習問題開くこと多いけど


大事な所に線ひいてなかったり


落書きあったり


ページが思いっきり綺麗だったり


あ~ 2年前は ひどかったな・・・


怒ってばっかりだっただな・・・


塾やめますとか・・・


思い出します


ほんとに よくやるようになりましたわ 娘


今日は 個別塾(理科)


本番まで あと 224日