2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

変に浮かれてる娘 全然浮かれてないパパ

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


第2回 合不合判定テストの点数のみ


変に浮かれてる娘


全然浮かれてないパパ(冷静)


娘「目標にする学校なんかあるかな~(ウキウキ)」


パパ「おい~。今のままでいいよ。第1回よりかなり平均点上がると思うよ」
※過去データ調査済み


娘「あがっても ちょっとでしょ~。パパ 学校なんかない?(ウキウキ)」


パパ「鴎友にすればいいじゃん」
※鴎友さん、とてもいい学校ですよね。3回行きました。娘の志望校でなくなったので実学校名書きました


娘「他の学校も なんかないかな~(ウキウキ)」


パパ「いや~、君の成績、真ん中より上にはなると思うけど・・・平均点、かなり上がるはずだ」
パパ「探してみたけど、偏差値がちょっと上くらいでわざわざ1時間以上かけて行く学校になるよ。もしくは65近辺の恐ろしい異世界のゾーンに突入」
パパ「偏差値で決めるなって・・・」


娘「そか~。でもな~(ウキウキ)」


パパ「だからさ~ 音楽聴いたり 漫画読んだりできなくなるし ゆとりなくなるから!」
パパ「キラキラ女子校、すこやか女子校でいいって~」


困ったもんだ・・・


もし ギリギリで 選抜クラス行った日には たまったもんじゃない


異次元のお子様達がいるクラスなんだから
目標が高いお子様達がいるクラスなんだから


行きたい学校がないんだから そのクラスには


多分 今回の結果


偏差値53~55位 と 予想


そう ギリギリ 選抜クラスに 行けないくらいが 娘には ちょうどいい


もし 56だと 選抜クラスか?


もし そうなったら 下げてもらおう


とりあえず 理科 やってくれ・・・


本番まで 残り 204日