2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ソフトボール部に入りたい娘

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


今日も 鼻歌まじりに 机に向かう娘


かたや


パパは 昼寝したり さぽった日でした


6年生の夏期講習 初めて頑張たな!って思って


過去の夏期講習の結果を観てみた


夏期講習確認テスト1、2回平均
(3回ともBクラス)
4年生 平均偏差値55 → 超不真面目
5年生 平均偏差値55 → 不真面目
6年生 平均偏差値57 → 真面目


変わらん よくわからん 苦笑






高校野球のシーズン 


パパは 若者が一生懸命やってる姿を観るのが好きなので


高校野球 垂れ流し(娘が勉強中は 音消し)


娘「パパ!!中学決まったら ソフトボール部に入りたい!」


部屋で素振りしたり シャドー投げする娘


なんか・・・ヘンテコだ・・・


パパ「いいんじゃない。球拾いからコツコツやるんだぞ。仲間とコミュニケーションだ!」


娘「パパ!ユニフォームとかもらえるの?」


パパ「親が金を出すに決まってんだろ 笑 好きなことやりなさい」


娘「甲子園とか行けるの?」


そそくさと 


志望校パンフレットを数冊出してきて 


部活をチェックする娘


パパ「志望校は どこもソフトボール部あるから。今は勉強しましょう!


ソフトボール部入ったら・・・洗濯・・・超大変そう 鬼汗







いろいろ やったあと


今日も 順調でした と 思いたいところ


自由研究(白地図) チェックしてみた


うん ちょっと いい加減かな・・・


まぁ こんなもんだろと思いつつ


小言いっちゃいました 反省・・・


本番まで 残り 171日