2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

9月に入って 学校+塾+過去問のルーチン

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


9月に入って 学校+塾+過去問のルーチン


22時には 勉強 閉店させたい 我が家


チャンス=過去問1科目


月曜日 16時帰宅 20時~21時半 個別塾
火曜日 16時帰宅 17時~20時半 塾
水曜日 13時半帰宅 チャンスx2
木曜日 15時半帰宅 17時~20時半 塾
金曜日 16時帰宅 チャンス
土曜日 12時~18時 塾 チャンス
日曜日 10時~18時 塾


塾の先生「1週間で 1年っという流れで やっていければと」


このルーチンになるんだけど


9月の2週目(9月4日~10日)で 様子をみてる


パパ「今日 過去問やろっか~?」


娘「わたし 他のことやらなくちゃ(やりたい)・・・」(不機嫌)


今日(金曜日) 明日(土曜日)と 1科目づつ 予定




夏休みお盆から 過去問はじめたけど


丸1日 休みとかの日は 余裕もって できた


が・・・やっぱり学校はじまると 難しいな


まぁ 残っちゃったら 1月でもいいか・・・


時間が足りなくない?


と思いつつ


1月に あげあげ最高潮に 持ってく 感じになるように


しゅくしゅくと やるしかないよな


中学受験初日まで あと 145日