2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

様子をみながら 自走モードで やって頂きましょう!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


過去問をやろうと思った祝日


娘「あれ?今週の課題のプリントないな~」


パパ「あ!忘れてた。第5回の週か!はえーよ!今、プリント用意するわ!」


娘「今週なんだろ。理科は 体か!いえ~い!」


なんなんだ このテンションは・・・体の単元 嫌いじゃなかったのか?


娘「パパのお友達の女の子(4年生)、大丈夫だった?」


パパ「あ~、4年は 勉強、自分からやらないし、細かな計算ミスで怒っちゃいけないよって言っておいた」


娘「計算ミスしちゃダメでしょ!」


パパ「あのさ・・・君の4年の時のテスト見せようか? 大問1の(1)から さっそく計算ミスしてるのいっぱいあるんだけどさ~」


娘「パパ!2階で勉強してくる!がんばるぞ!」



まったく・・・自分の過去のことは忘れて・・・偉そうに・・・ちょっと成績がいいとこれだ・・・


様子をみながら 自走モードで やって頂きましょう!


さ、パパは・・・やることがない 苦笑


炊事洗濯やろ

中学受験初日まで あと 114日