2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

マンツーマン個別塾のお値段

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


今日は 個別塾の日


さきほど 授業終えて 帰ってきました


娘は YouTube見て 笑い転げております


お疲れ様でした


さて


四谷大塚系いって 個別塾もいっている


と 聞いて お金持ち!と 思うかもですが


普通です


全国平均給与ちょっと上の中小企業の平凡なサラリーマンなパパ


趣味にお金は使いません タバコとお酒で1万5千円が パパのお小遣い


個別塾へ 入った経緯は こちらにあります




家庭教師や個別塾 1時間 1万円くらいなのかな~?って


思って、調べてたのですが・・・


そしたら こちら 



お手頃価格 家から車で30分以内 


80分 マンツーマン
1科目指定
1回/税込5000円位
※駐車券もくれます


という 想定より半額なお値段でした


先生の当たり外れはあると思うのですが


うちの 娘の先生は 娘と ばっちり!(娘談)


指名制で その先生をずーーーと予約できます
※チェンジも可


うちは 週1回 2024年1月いっぱいまで 予約完了 笑


まぁ 御三家や最難関校は ちょっと無理かもだけど


我が家みたいな 標準校・中堅校がメイン 難関校(60ちょい)受けるかも?なら


娘の先生 娘の問題に ばんばん 対応してます
※当たりの先生かも


基本・練習はもちろん、応用も答え見ながら 対応してくれてる


すごく いいですよ(娘談)


あ、宣伝じゃありません


我が家みたいな 経済状況でも 使えるところありますよ!


本番まで 残り 295日