2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

4年生6月 もう少し優しい塾に 転塾しようとしてました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


昨夜は 順調な娘でした


ホっ


娘「Aクラスで頑張ってた〇〇ちゃん、塾やめちゃった」
娘「チアダンスがんばりたいって」


パパ「そかそか、残念だけど。なにか1つ頑張ればいいと思うよ


娘「Bクラスにあがった〇〇ちゃん、塾やめるって」


パパ「え!?嘘でしょ?リトルとか英語もずーっと一緒じゃん」
パパ「親御さんも 学校見学で キラキラ女子校1 とか すこやか女子校で 見たりしたし。学校どこでもいいんでしょ? パパがショックなんだけど


娘「Bクラスの週テストが悪くて ショック受けちゃったみたい」


パパ「週テストでしょ? 上がったばかりだと偏差値20とか30とるよ!って 慰めてあげた?」


娘「いったよ!あたしも選抜クラスで20とか30とったよって!」


なんだかショックなパパ


うちもあったな・・・


我が家の紹介


4年生6月


Cクラスに在籍してた娘


まったく勉強しない
答え写す


中学受験がいかに大変か理解してないパパ


パパ「もう 塾なんか やめちまえ!」


娘 泣く


パパ「もう 塾に電話する!」


娘 泣く


パパ「〇〇の父ですが、塾 やめます。うちの子 全然勉強しません」


先生「え!? XXXXXXX」
※よく覚えてません ちょっとちょっとて感じでしたかね?


4年生6月 もう少し優しい塾に 転塾しようとしてました


塾1回 やすんで 頭が冷えてきたパパ


辞めずに 今の塾 続いてます


それでも そのあと 何度も パパくじけそうになりました


ここまで がんばってきた


まぁ 娘が がんばってきたんですけどね 汗


ご家庭それぞれ お子様それぞれ


今日は 塾


娘 パパ がんばろっと


今日やること(塾の日)
・日々
・四科のまとめ


本番まで 残り 286日