2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第11回 週テストの結果(Bクラス)でてました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


第11回 週テストの結果 でてました


Bクラス


算数B 87 / 100 平均76.4 偏差値56.7
国語BC 59 / 100 平均46.1 偏差値61.2
理科BC 50 / 70 平均55.3 偏差値43.9
社会BC 61 / 70 平均43.6 偏差値67.1


2教科 偏差値61.8
3教科 偏差値57.4
4教科 偏差値62.1


よくがんばりました と ほめてあげました





キラキラ女子校3 


娘 やっぱり 気に入った


下り電車 10分 徒歩 10分 近い


お昼ご飯 昼休み を 見学


お子さんたち 挨拶しっかりできるし 元気いっぱいだし


先生「有名大学 有名な学校へ 進学させることだけを 考えてません」
先生「なにになりたいか もっと大きな視点で 考えさせます」


娘「よき!学校!」




よし 安全校として 考えよう


本番まで 残り 254日