2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

「過去問分析は親がする?」を読んで納得

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


娘の志望校へ入る夢をかなえてあげたい


どこまで お手伝いすればいいのか・・・


なんだか悩んでました


こちらを読んで このまま 突き進むことにしました

御三家 や 難関校だと 


塾で それぞれの学校対策講座があるけど


娘が行きたい学校は


キラキラ中堅校 


キラキラ標準校


対策講座ない


塾の先生に 対策を 聴いたとしても


細かくは やってくれないだろう


だって 集団塾だし


先生だって 24時間しか ないのだ


そう パパが やるしかないのだ!!


と 


パパのモチベーションを持ち直しました 笑


なんで 悩んでたんだろう


娘のことに 全力をかたむけるのが 親
※ちょっと 燃え過ぎですが 笑



本番まで 残り 247日