2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「パパ!!過去問やっていいって!!国語だけ!!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


そんな悪い成績でもないし


一生懸命やってるし


11歳の娘 すごいと思う


だけど


たいしたことでもないのに怒っちゃうパパ・・・短気なんだよ


猛省!!
(娘にも しっかり謝りました。つか 毎回 娘に謝ってないか?汗)





娘「パパ!!過去問やっていいって!!国語だけ!!」


パパ「まぢ?」


娘「うん」


パパ「第1志望は やっちゃダメだろ?」


娘「うん!第2志望とか第3志望の国語はいいって!」
娘「他の教科は ダメ!って」
娘「添削もしてくれる!やりたい!!家帰ったら パラパラみたい!」


パパ「パラパラみたら ダメだろ 笑」
パパ「図書館とか 塾の自習室で 時間計ってやろうよ」



娘 物凄く 興奮 嬉しそう




そりゃ 行きたい学校の問題やりたいわな


娘「パパ!"キラキラ女子校2、〇〇ちゃんなら 手が届くから がんばりな~っ"て言われた~」


パパ「おぉ~ 嬉しいね~」


娘「でも 第1志望は、秋の終わりにしなって!国語もやっちゃダメって!」


パパ「そかそか。パパ 5年分やったけど 理科 やばいわ~ すげーな~ これ 公立の高校受験じゃん、理科 苦笑」




パパより ぜんぜん しっかりしてる娘


本番まで あと 243日