2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

いい意味のライバルって必要だと思います

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


娘を 意識する生徒さんが いるそう


娘には 〇〇ちゃんを意識してやってみな って最近言ってました




娘「パパ!〇〇ちゃんから わたしが ライバルって言われた 笑」


パパ「あの子だろ? 苗字が同じ子か?」


娘「そう。成績も 得意な教科も 好きな学校も 似てるんだよな~」


パパ「〇〇ちゃんの第2志望と 君の第1志望が同じしょ? 第3志望も同じか。いいじゃん!」


パパ 〇〇ちゃんと 娘が ライバルとして 
切磋琢磨してくれたら いいな


って思ってました


いい意味のライバルって必要だと思います(パパ経験)






明日は クラス分けテスト


いつのまにやら 本番まで 234日