2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

キラキラ女子校1は かなり記述問題多いから、すこやか女子校2の練習になると思うよ!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


昨日も 過去問国語やってました


娘「パパ!キラキラ女子校1の国語の過去問やる!」


パパ「今日もやるの?」


娘「〇〇先生に キラキラ女子校1やったの提出したら言ってたよ」


先生「キラキラ女子校1は受けるの?」
娘「第3志望です」
先生「第1志望は?」
娘「すこやか女子校2です!」
先生「おぉ~いいね。キラキラ女子校1は かなり記述問題多いから、すこやか女子校2の練習になると思うよ!がんばってね」




パパは まだ キラキラ女子校1の過去問まったく見てない


国語印刷してたけど 油断してた 全然見てない


見てみた


うわ~お!記述の嵐じゃないか 国語


難易度が低いといっても ちゃんと過去問見ないと ダメだな 


猛省




キラキラ女子校1 過去問 2020年 国語 50分


しばしして イライラ どたどたする娘


難しいのかな~?と 思う パパ


娘「パパ!!2階でやる!」(もの凄いイライラした泣き顔)


パパ「どした?」


娘「全然集中できない!!! 怒」


パパ「あ・・・パパのパソコンのキーボードの音か・・・2階行くわ パパ」


なんだか・・・すげー・・・本気モード 殺気が凄いんだけど


キラキラ女子校1試験は 2月1日午後 それまで あと 212日