2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

すこやか女子校2の過去問10年分+2023年 本物試験問題答案用紙(3回分)メルカリでゲット

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


今年になって 2つも志望校が変わった娘


直近 変わったというか 増えたというか 


すこやか女子校2


とりいそぎ 


すこやか女子校2の過去問10年分+2023年 本物試験問題答案用紙(3回分)


メルカリでゲット
※過去の中学受験経験親御様お疲れ様っす


2023年 本物試験問題答案用紙(3回分)なんだけど


新品


なんで?笑


まぁ いいか 深く考えない様にしよう




軽く社会2回分 分析してみた


キラキラ女子校2は太い付箋 すこやか女子校2は細い付箋

日露戦争 大人気


ほ~ ふ~ ひぃぃぃぃいぃ~


すこやか女子校2 社会
※キラキラ女子校2との比較
記述多い
説明しなさい ちょろちょろ
ニュース・一般教養 結構でる
時代並び替えの範囲が狭い
(ゆえに細かく覚えなくてはいけない)
憲法条文記述あり
問題数は多くない
白地図必須


ちょっと難しくない?これ


震えて 過去問の合格者平均点をみた


5割切ってる


パパ 安心(いや 安心はしてないが 汗)


理科も 5割切ってる


しかし 算数 7割 国語 7割


算数100点 国語100点 理科60点 社会60点


要は 算数国語勝負


全く いろいろ 中学受験って すごいぜ!


本番まで 残り 210日