2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘の行きたい学校だから 良いところを探したい!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)


深夜


パパ 寝てたら 1階から ゴソゴソ 聴こえる


そ~っと 階下へ


娘 パソコン カタカタ


パパ「おぃ~! 体調悪いのに YouTube!! 寝なさい! 怒」


百歩譲って 勉強だったら 温かく 注意するが


うちの娘は これだ・・・






今日も 体調悪く 学校 お休み


娘「ごほごほ


パパ「ゆっくり 寝てなさいね」


娘「ひま~ ごほごほ


パパ「寝ながら 本か漫画 読めばいいじゃん~」


娘「全部 読んじゃった~ ひま~ ごほごほ


パパ「源氏物語 途中じゃん~」


娘「つまらない~ ごほごほ


パパ「う~ん 勉強やるなら 1階にいてもいいんじゃない? でも 無理しないで 休憩とってよ~」


娘「いえ~ぃ ごほごほ


まったく・・・





明日は パパは キラキラ女子校2の説明会へ 娘は 塾へ
※娘 かぜ なおってれば ですが・・・


パパ 説明会好きです 学校の良いところを 毎回 発見できるから
※延べ100回突破だろw


まぁ 娘の行きたい学校だから 良いところを探したい!
※悪い所を観るのは 女性で 疲れましたわ。。。


本番まで 残り 200日 え!200日!?