2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

夏期講習(朝9時~夕方17時)がはじまる

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)


今日で 1学期 終了


すぐさま 明日から


6年生最後のうわさに聴く


夏期講習(朝9時~夕方17時)がはじまる




パパ「明日から お弁当だ~。量は春期講習と同じでいいの?果物入れる?」


娘「果物いらない~。余ったら お友達にあげたり 交換したりしてる~」


パパ「そりゃ、楽しそうだな!お友達 "美味しい"っていってくれる?」


娘「結構 冷凍食品のおうち多いから 喜んで食べてるよ」


パパ「忙しいおうちも多いからね」


いろいろ材料買ってきて・・


いろいろ作り置きしなければ・・・




先日 塾いったとき ちらって 夏期講習のテキストみえたけど


えらい分厚さ・・・(2月の勝者の夏期講習の回にあるような)


なんか ばたばた で 終わりそうな夏休み


本番まで あと 195日