2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

9月中旬から後半にかけて 娘の行きたい学校の学園祭ラッシュ

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


4年生5年生 そして 6年生と沢山学校見学してきたパパ娘


6年生の秋 見学はもういいだろと思ってた




しかし 娘 微妙に どれが第1志望 第2志望? 第3志望~第5志望?


確定していない


なので 観れてない学園祭 を観に行きたい



9月X日 学校説明会(5度目の来校) 
9月X日 授業見学(4度目の来校)
9月10日 第3回合不合判定テスト


9月中旬から後半にかけて
娘の行きたい学校の学園祭ラッシュ


この学園祭行って 塾


あの学園祭行って 塾


学園祭ダブっちゃってるじゃん どっちにするんだ? そして 塾


目がまわる。娘の気分次第で 見学減らそうかしら





今日は 塾 お休み


夏期講習復習・テスト直し(過去問含む)をしっかりやる日




本番まで 残り 179日