2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 18日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


市(教育委員会)から 地元の公立中学校の案内 がきた


ふむふむ 


地元の中学でも1つ別のを選べるのか


その場合のみ ネット申請 


パパ「もしも もしもだよ 受験全部失敗しちゃったら、地元の公立中学行くんだけど、1つ別の中学選べるんだけど どする?」


娘「みんな わたしが中学受験するの知ってるし・・・別な中学にしたい」


パパ「ないと思うけど。100%っ成功って何事もないからね」


娘「1%とか0.1%確率あるもんね・・・」


中学受験するお子様が少ないエリア


そりゃ やだわな・・・


どこか絶対に受からせないと!!


心に誓うパパ


早速 申請しました





四谷大塚 6年生 夏期講習 18日目


今日は 夏期講習確認テスト2回目


娘「パパ!テスト終わったら 算数の補習授業ある!」


パパ「お弁当いるじゃん」


娘「いらない。友達とコンビニでご飯買う~」


なんか 寂しい 笑


明日から お盆休み 5連休・・・


塾が連続でないと なんか 不安になるパパ


不安解消まで 残り 174日