2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 19日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


パパ「明日から何やるの?」


娘「塾で実際の入試問題を色々やるみたい!楽しそう!!」



四谷大塚 6年生 夏期講習 19日目

19日目となってますが 最後の復習の夏期講習(1日目~18日目)は終了
※便宜上、9時~17時は、つづくので 夏期講習日付を継続(なんて過酷なんだ!中学受験)


今日から 過去の色々な学校の入試問題の演習に 突入みたいです


パパ「お~い!朝だぞ!塾だぞ~!」
パパ「お~い!朝だぞ!塾だぞ~!」
パパ「お~い!朝だぞ!塾だぞ~!」


娘「ふぃ~・・・」


お盆休みが続く娘・・・



塾 再開 ばたばたします


でも ばたばたが 我が家には 丁度いい


時間があっという間に 経ちます


本番まで 残り 168日