2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

キラキラ女子校2に行ってきました!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


以前書いたこちら 


今日 娘の小学校は 代休で お休みです 


楽しみに 楽しみに してた


キラキラ女子校2に行ってきました!
※キラキラ女子校1は第2志望の学校です


ぱちぱちぱちぱち


早めに出たのですが、


バス間違って えらい所へ行っちゃって


焦っておりて


タクシーなかなか来なくて・・・


ぎりぎり タクシー乗れて 


お約束の時間 5分前に セーフ!


個室に案内されて


担当の〇〇先生 いらっしゃいました


軽く学校説明を受けて


学校見学(授業も!)行きました


校舎も 施設も 先生方も 


そして


生徒さん 雰囲気も 最高じゃないですか!


娘は どう思ってるんだろう?


と 不安になる


〇〇先生が 生徒さんにも お声をかけて


娘に なんか話してあげて~


生徒さん「新6年生?勉強がんばって!!一緒に部活やろう!」


ってな具合


うん、こんな学校に入れたい お願い 気に入って!


と 願う


1時間程 うろうろ 説明を受けながら 見学 終了


なんと


ご丁寧に もう1つの校門まで 長々と 一緒に歩いて 


お別れに 挨拶まで 頂戴しました


校門を出た瞬間
娘「パパ!!!第1志望 キラキラ女子校2に変更!! こんな学校に行きたい!!」


パパ「そかそか!パパも この学校が 1番気になってたんだよ。いいね!」


娘「第1志望 キラキラ女子校2 第2志望 キラキラ女子校1 第3志望 ○○難関校。もう第3は いいかも。ダントツ キラキラ女子校2!!!」


パパ「パパも それがいいと思うよ。成績的には○○難関校、狙えるけど・・・ちょっと、君には合わない気がしてたんだよ」


また 気が変わるかもだから Cクラスに向けて 勉強はするそう


うん それでいいよ


パパは 応援するぞ


なんか 娘が キラキラ女子校2 で 


わいわい青春を過ごす姿が 浮かびます


パパも わくわく してきた


本番まで 残り 338日