2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

塾からメール「16時40分 塾にきました」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


久しぶりの通常授業の日


なんだか ホッとするパパ


娘 朝 8時 起きてきて


パパ「オリジン(ガンダム)、アマゾンで観れるようになってたよ!」


と 余計なことをいってしまうパパ


娘「え!やば!観よ!」






ある程度 成績残してるし 塾まで(17時) ず~っと勉強は無理でしょ
志望校に現時点でとどいてるという意味であって
これがとどいてなかったら ず~っと やらせてる(やってる)かもです


ってことで 


親子で ガンダムを 観る 苦笑




10時から 娘 勉強開始 パパ 仕事開始


いつものルーチン
なんやら算数 理科
※休憩でガンダム 苦笑



パパ 昼寝


その間に すこやか女子校2の国語の過去問をやってました
47点+記述 でした




15時に 塾行って勉強したいってことで 送り


塾からメール16時40分 塾にきました」


1時間半も なに やってるんだ?と・・・


最近 娘が打刻しなくても 塾から 通塾メールがくるようになりました



塾後 
パパ「お疲れ。あのさ・・・1時間半なにやってたの?」


娘「お友達がコンビニにいて 話してた・・・」


ふ~ お店でもぶらぶらしてたんだろう(アニメイトとかさっ)苦笑




そろそろ学校はじまるので 


今日から 22時半 就眠な娘


さて 明日は まったく 何もない日 どうしようか?


中学受験初日まで あと 154日