2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第3回合不合判定テストへ行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


第3回合不合判定テストへ行ってきました


パパ 朝5時半 起床


娘 朝6時 起床 サクっと起きてきました


7時ちょい前に 出発


日本女子大学附属中学校へ 8時前に 到着
※娘 受験しないので 実名校を記載


近い・・・近いよ・・・塾の最寄り駅から楽に行ける


塾のお子様達で 受ける人が多いわけだわ


娘 1番のり 係りのかたが もう 入っていいよってことで


苦笑いしながら 照れくさそうに 


一人 会場へ 突入






パパ 説明会会場へ


四谷大塚からの説明


「偏差値で選ばずにね」っと 遠まわしに いつもどおり


第1志望は 50%偏差値 第2志望以下 80%偏差値 で 頼んます的な


今回は 過去問に関しても説明あったけど 


校舎で この前聴いた内容と同じでした





日本女子大学附属中学校さんの説明


なるほど~ 思ってたが 国語押しだな~ っと思ったり
丁寧な伝統校だな~ っと思ったり
へ~ 理系に40%もいくんだ!? と思ったり
娘の塾のお友達、ここへ行きたい子多いみたい~ っての理解できたり
ほんとっ 色々な学校があるな~ っと思ったり
どの学校も説明会へ参加すると とっても参考になりますわ
生徒さん 部活かな? 登校してる姿みて まじめそう!って思ったり~






試験終わって 娘と ブックオフ、アニメイトへ


明日 誕生日な娘 12歳


欲しいものがなかったようで 初音ミクのバッチを買っておわり


本腰は 近日オープンする 駿河屋 で購入するそうです



結果


第1回 
算数 72/150(平均60.2) 
国語 58/150(平均74.5) 
理科 35/100(平均39.2) 
社会 35/100(平均43.5) 
合計 200点/500点


次!


第2回
算数 96点/150点
国語 89点/150点
理科 35点/100点
社会 72点/100点
合計 292点/500点


やっぱりさ 前回が良すぎて


大事な大事な夏休み・・・
動画観たり ゲームしてたら こうなるわな・・・


第3回
算数 84点 / 150点
国語 点+α  / 150点
理科 61点 / 100点
社会 44点 / 100点
合計 189点 + 国語 / 500点


ひぃぃぃ~


250点行けばいいかも。。。


やっぱり下がったか・・・遊び過ぎなんだよ・・・


これで けつに火が 点いてくれればいいんだが


もう無理 パパ 大学受験思い出して 追い込みします 涙


中学受験初日まで あと 143日


おいおい うち 大丈夫かよ・・・