2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

カウントダウンカレンダーを作ってみた

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


塾から帰宅


23時半まで 勉強してた 娘


真ん中のクラスに残れたみたい


でも 仲いい女子達 落ちちゃった子もいたり


いろいろ 聴いたり・・・


みんな 頑張ってるから いいんだよ


とても変な気持ちになって 心がざわざわするパパ


お子様の顔知ってるから 感情移入してしまうのだ





カウントダウンカレンダーを作ってみた


パパは 勉強教えることできないから 


なんか やれないかなって いつも 考えてます


よし!


娘の好きな まどか☆マギカ 


カウントダウン カレンダーを作ってみた


9月15日から開始


ワード開いて めんどくさいから VBAでプログラムでループ処理やろっか~っ て思ったけど

毎日 違うメッセージを日付によって書きたいから 手動にした


ほむらちゃん! フィギュアも 娘のデスクにあるのさっ

なんか日数あわず 0日が2枚になった まぁ いいだろ 笑


どっかで 1日 ずれた


製本作業に うつります

背表紙に 強力のりを 数回 かさねぬり(数十分おきに)
※パソコンは 重し


明日 かわいてから

全体を ととのえて みようかな~


赤塗りには 娘の志望校が 書いてある


娘「なにこれ!? すごい!」


パパ「このくらいしか パパ 協力できないからさ 笑」


中学受験初日まで あと 138日