2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

過去問が 異常に点数がいいから 心配になりました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


カウントダウンカレンダーを設置

なかなか様になりました 恰好から入るパパ


昨日から 算数以外は パパが採点することにしました


もう 細かな漢字のミスは 許しません


いい加減な まるつけも これでなくなります


って・・・やってるご家庭が ほとんどと思うけど 大汗




この前の合不合判定テスト(社会 特に 国語)が さんざんだったんで


ほんとに 過去問 
こんなにできてるの?
あやしい・・・
もしや カンニング・・・


過去問が 異常に点数がいいから 心配になりました
(だって 毎回 合格点数クリアーなんだもん・・・国語以外)


パパ「ちょっとさ、過去問良すぎるんだが、96点だった算数、もう1回やってもらっていい?」
パパ「いやね うたがってるわけでないんだが ほらね・・・いやね・・・汗」


娘「うん。やるよ」


年度 教科 前触れなく 開始(カンニングをやったか確認するため)


2度目 第1志望 2018年 算数 すこキラ女子校 第2回試験


50分後



パパが採点


あら 96点。この前と違う場所を間違えたけど


ちゃんと できてんなっ


やっぱり 地獄の国語(第3回合不合判定テスト)だったてことか・・・


理科社会の暗記を追い込みかけるぞ!
算数は しゅくしゅくと
国語は・・・わからん 笑


中学受験初日まで あと 137日