2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

B1(真ん中のクラスでトップ)→B36(真ん中のクラスでお尻)

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


塾あと


娘「ぎりぎり残れた~ 真ん中のクラス 苦笑」


パパ「よかったじゃん」


合不合判定テストのあと 次の週でクラスがえだから
前週に クラス変えのこと 言ってたから変だなって思ってた
気にしてたんだな と




娘「B36。先生が 週テストはできてるから 残してくれた」
娘「クラス 落ちちゃった子も多かった」


娘の言うこと もってる場合も多いから 
全てを鵜吞みにしてないが
夏休み がんばっても成果がでないことも多いみたい

せつないぜ 小学生のお子様たちよ


B1(真ん中のクラスでトップ)→B36(真ん中のクラスでお尻)






第3回 合不合判定テストから お尻に火がついたようで


がりがりやってたけど


昨日 あたりから・・・


いつものふにゃふにゃモードになりかけてる


いかん いかん


パパが 上手に 誘導せねば






お風呂はいって 


AIの算数を


ジョジョの奇妙な冒険の主題歌集 


聴きながらやってる娘


まぁ 塾あとだし テンションあげあげで 勉強もOKとしよう


パパ「疲れてるようだから 22時に寝なさいっ」


娘「分かった!」


22時


勉強やめて YouTubeの音楽を聴き続ける娘・・・


パパ「ね~ 寝ましょう。YouTubeはダメ がまん」


娘「・・・怒」


いやはや 油断ならないぜ 中学受験

中学受験初日まで あと 133日