2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

6時間授業で塾ある日 時間がございません

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


昨晩は 呑み過ぎて 一人自宅で 泥酔 


朝 娘に起こしてもらうという体たらく・・・


娘が中学になったら 毎回 怒られるんだろう





6時間授業で塾ある日 時間がございません


パパ コンビニで待機
結構待ってる親御さんいるよね サッカーとか野球とかも


娘 15時半~16時に来る


娘 次第で 直塾 か 自宅でちょっぴり休憩して塾


娘 17時~20時半 塾


パパ 20時半 塾の隣の駐車場で待機


娘 21時 帰宅


娘 21時~22時 晩御飯 お風呂


娘 22時半 就眠




もうさ 寝るだけだよな・・・


選抜クラスめざしてたり 鷗友学園めざしてたときは


娘が自主的に 23時とか24時とかやってたけど・・・


今のペースで 行ける学校で いいんです


22時半位には 寝かせるようにしてます


床で 漫画よんだり 絵を描いたりしてるんだろうけど


お子さんや ご家族にもよるんだけど


夜中までやってるお家もあるんだろうな・・・





パパも スパルタっぽい時期もあったけど 4年生の時


スパルタっつか・・・勉強やってくれ的な・・・


つか ほんとに 勉強しなかったよ・・・4年の秋まで


娘が だいぶ 落ち着いてきたから 


怒ることもあるけど 勉強やりなさい!!は もう ない


無事に どっか 受かるといいな がんばってるもん 娘

中学受験初日まで あと 125日